aomurasakinosoraの日記

毎日を丁寧に生きるために一言でも何か思ったことを書いていきたい

書こう

 

なんだかやる気がどこかへ行かれてしまったようなので書こう

 

下降気味な心をやる気を遠くから徐々に徐々に集めるように

 

囲って逃げ場がなくなるように、書こう

 

 

睡眠時間の大切さについてちょっと思ったことを書こう

 

いつも6時間程度しか寝ていなかったけれど、最近は7時間ほど寝るようになった

 

すると、資料を読んでいても眠くならない

 

作業をしていてもあまり眠くならなくなった

 

やる気と行動が空回りしてた時のように、

 

空中でくるくる回っていた時のようなことはなくて、

 

ただ、集中した時間を手にすることができた。

 

それは、人がその場にいなくて自分だけの空間だったことが原因なのか

眠くなかったからなのかは定かではないけど、

 

やることを一つ完遂することができた。

 

人が人らしく生活することの大切さをまた知った。

 

前回は、お風呂に長く入ることの重要さ

 

やはり、朝7時あたりに起きて、作業をして、寝る前に風呂に長く入って12時くらいには寝るということが人間にとって、すごく大事だなと実感した

 

そういう風に過ごすとぼーっとした無駄な時間が少しは減ってる気がする。

 

最近の人間らしくない行動は、昼の睡魔を避けるため、ごはんがヨーグルトとフルーツ玄米ブランだけってこと。

 

人間らしさからそれてしまってたら、また悪循環なんだろうなーと思いつつ

 

それなりに生活できているので、もう少しこの生活を続けて結論付けようと思う。