aomurasakinosoraの日記

毎日を丁寧に生きるために一言でも何か思ったことを書いていきたい

真剣勝負

 

「道をひらく」

 

見ました.

まだ全てではないけど,見ました.

 

 

大切な忘れかけていたものだったり,気づいていないことだったりを

たくさん吸収することができた.

 

 

「真剣勝負」

「志を立てよう」

の2つがお気に入り

 

「長い人生ときには失敗することもあるなどと呑気に構えていられない.

これは失敗した時の慰めのことばで,はじめからこんな気構えでいいわけがない」

 

仰るとおりです.

 

今戦っていることに対して,真剣に取り組もうと本気で思いました.

できなきゃ死ぬくらいの気構えで.

できなくても失敗なんて人間あるよ.みたいな心構えは捨てて.

 

死にかけていた精神に強い志を立ててくれたそんな本です.

 

出典: 「道をひらく」 松下幸之助