aomurasakinosoraの日記

毎日を丁寧に生きるために一言でも何か思ったことを書いていきたい

幸せになること

前々からずっとなんでこれができないんだろう。とか、

これをするように。とか、

そんなことばかり考えていたけど

 

 

それだと一生、幸せになれないと思った。

 

 

「幸せになるには」とかでgoogle検索かけたら、

まあいろんなシガラミを振り切ったり、ポジティブな考え方があふれていた。

 

 

それでよかったんだと思ったね。

 

 

すごく、ありふれている言葉だったかもしれないし、

そういう考え方で常に生きている人にはなかなか共感はもらえないと思うけど

自分が不幸だっていう風に思っている自分にとっては

 

"どうすれば人生が幸せに、楽しくなるかを考える"ことが

楽しいんだという事に気づけたので

良い気付きでした。