想定
この前少し調子が上がった,演じる方法.
使えそうなので,今日もやってみる.
今日の18時までの仕事.
明日は大事な会議が会って,その資料を作らなければいけない.
資料をまとめて,6枚のプレゼンテーション資料に作り変えなくてはいけない.
ただし,大枠全体をちゃんと掴んでヒトに伝える部分を限定して,
あまり詰まった資料にしないように心がけることが大切.
そのために,要点を意識して読むこと.
そのために,読み取りたいことの目的を意識して読むこと.
そのために,時間配分を気をつけて,「読み込む時間」と「まとめる時間」を区切って,効率よく作業をすることが求められている.
背景が大切.
手法も大切.
結果ももちろん大切.
"尤もらしさ"も大切.
でも,一番大切なのは"どう自分の仕事と影響してくるかを明確にする"ということが一番大切.
さて,やりますか