aomurasakinosoraの日記

毎日を丁寧に生きるために一言でも何か思ったことを書いていきたい

生きる目標

 

生きる目標を設定したい.

 

 

なあなあに生きて過ごしてしまっているのは,

きっとやることが決まっていないから.

 

 

時間を大切にしようとして,振り返って,次に活かそうと反省しても

未だにちゃんとやり切ることができないのは

きっとやりたいことが決まっていないから

 

 

きっと遠くにある達成したい目標が明確ではなくて,

もっと現実味のある,計画性のある長い目の目標をたてたい.

 

 

一つは親孝行がしたい.

これ以上ないくらいお世話になったのだから,ちゃんと返したい.

今後,仕事とかのことを考えるとどうしても会える日数なんてそんなに多くないことが現実味を帯びてきて,もっと何かお返しができるようにたくさん資金を調達してきたい.

 

二つ目は自分自身も幸せになりたい.

時間をうまく使えるようになって,行動力もあって,体力もあって,判断力もあって,資料作成能力もあって,思考力もあって,余裕のある大人で.

 

 

そのためには,

決められた時間内に物事を完遂させる力が必要で.

ランニングとか日々の鍛錬を怠ってはいけなくて.

多くの情報を日々取り入れることですぐに判断ができるようになる必要があって.

いろんな資料を見て,見せ方を知って,作成・ダメ出しができるレベルになる必要があって.

細かいことを一つずつ論理的に考えて,わからなくても考えて,思考する力が必要で.

全てを計画的に行って,ギリギリで焦ることのない余裕が必要で.

 

 

そのためには,やっぱり人間性だけじゃなくて,能力が必要不可欠で,必要十分条件で.

 

 

いろんなことをしないと,判断力もつかないから進んでいろんなことにチャレンジするべきだし.

だらだらやるより,短時間で終えて,その後の時間を読書とかして情報を増やすべきだし.

合間合間に違うことをしたら,集中力が途切れて,うまく物事なんて完遂できないだろうし.

 

丁寧に,真剣に.